BIGLOBEモバイルの格安スマホ・格安SIM体験レビュー

スマホの通信料金を安くするには格安スマホ・格安SIMと呼ばれるものを利用するのがベストです。 格安SIMを扱う事業者は多いですが、私が格安SIMに乗り換えたのはBIGLOBEモバイルです。 BIGLOBEモバイルを選んだ理由や実際の体験レビューや感想を紹介します。

BIGLOBEモバイルの格安スマホの体験レビュー

ガラケーを持っている方はサービスが終了するのでスマホに乗り換える必要がでてきます。 運用コストを重視するなら、格安スマホ・格安SIMに乗り換えるのが断然お得です。 私はいろいろ検討した結果、BIGLOBEモバイルに乗り換えました。 乗り換える時の検討結…

高齢者・シニアにも格安スマホ・格安SIMはぴったりでおすすめ!

古い携帯を長らく使っていたら、お子さんに 「いいかげんに変えたら、LINEで連絡しやすくなるし」 などと言われたことはありませんか? でも、 ・スマーフォンに興味があるけど月々の料金が心配 ・機種もいろいろあって分からない。 ということを感じている…

BIGLOBEモバイルはカウントフリーで動画を見放題!

BIGLOBEといえばプロバイダーとしても有名でプロバイダー歴30年の老舗です。 また、格安SIMを早い段階から運営してきているので格安SIM事業者としても老舗といってもいいかもしれません。 もともとはNECビッグローブ株式会社が運営していたのですが、2017年1…

格安SIMは公衆Wi-Fiを使えるの?Wi-Fiが使える格安SIMはこれ!

格安SIMは基本料金に相当するものが、通信量になっているのでかなり余裕のあるプランでない限り使用したデータ容量が気になるものです。 少ないデータ容量のプランでも公衆Wi-Fiを使えば、データ容量を節約することができます。 今回は格安SIMとキャリアの契…

ガラケーから格安SIMに乗り換える方法

ガラケーから格安スマホ(格安SIM)に変えようと思っても、分からないことだらけだと不安になって、中々進まないものです。 この記事では、ガラケーから格安SIMに乗り換えに関する基礎知識、ガラケーで使用している電話番号は格安SIMでも使えること、格安SIM…

格安SIMの選び方のポイント、料金プランはどう選ぶといいの?

格安SIMは料金が安くなりそうだけど、キャリアの料金とは違うので分かりにくいと感じたことはありませんか。 格安SIMがよさそうと思っても、乗り換えに不安を感じるのもこんなところにあるのかもしれませんね。 でも、格安SIMの料金の考え方を理解すれば、料…

ガラケーから格安SIM・SIMフリーの乗り換えがキャリアよりお得!

auのガラケーで3Gのサービスを利用している方は、KDDIから下図のようなハガキやお手紙をもらっていませんか? 同様な連絡は、auから今まで何回ももらっています。 「お客様がご利用中の3Gケータイ向けサービスの「CDMA 1X WIN」の提供を2022年3月末をもって…

格安SIMを選ぶときのポイント、通信速度はどのくらいあるといいの?

スマホの料金を安くするには、何といっても格安SIMを選ぶことです。 キャリアと比べて月額料金が安いのは間違いありません。 どのような料金プランを利用するかでも異なってきますが、同じようなデータ容量で比較すると半額近くも安くなります。 スマホ料金…